Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 近づきたい

近づきたい

気温 最低1℃/最高17℃
穏やかな晴天の日。
また暖かさ?が戻ってきました。

近づきたい
またまたやってきました。
どこかの女の子の匂いをキャッチし、こう太が発情し出しました。
こうなるとさくらとの仲は険悪に・・・。

勘違いこう太が、さくらにしつこく寄って行こうとするので、
つねにさくらはにらみを利かせています。
「あぁ近づきたい、でも怖い」この繰り返し。
結局仕方がないので、遠巻きにワンワン吠えてみたりといつものように一人相撲です。

そんな時、こう太に4滴レスキューレメディを与えます。
薬ではない、自然の力で気持ちの指針を変えてくれるバッチフラワー

純粋なワンコにはすぅっと入っていくようで、
しばらくすると落ち着きを取り戻し、疲れたのか寝てしまいます。
困った時のお助けアイテムですね。

本能に動かされているこう太。
ワンコも元々は野生の生き物だなぁと、こう太を見ながらこういう時もふと感じたりします。

Comments:6

kaka 2005年10月28日 20:55

それぐらい元気な方が、こう太君らしく可愛い(^^)。
バッチフラワーって、凄いパワーですね。

うさぞう 2005年10月28日 21:41

お~、タイムリーな話題。
今日、「ペットのためのハーブセミナー」ってのに行って来た。疲れた。関係ないか。。。
バッチフラワーもそうだけど、やっぱり自然の力ってスゴイ。けど、奥が深い。ムズイ!!
この観念を取り去るために、自分にハーブ療法が必要?!

すもも助 2005年10月28日 23:06

コメントありがとうございます^^;
先日トラックバックさせていただきましたすもも助です。

フムフム((φ(..。)
わんこの興奮状態の時はバッチフラワーですかぁ~
勉強になりました。
なるほどぉ~
うちの、ワンコどもに利きそうです^
^;

また、ちょこちょこ寄させていただきますねぇ~^^

komi 2005年10月28日 23:55

>kakaさん
こう太の元気の源はこのエロさにあるのかも・・(ーー;) 
バッチフラワーは興奮や恐怖など、いろいろなネガティブな気持ちに作用してくれるので、助けられてます。

komi 2005年10月29日 00:12

>うさぞうさん
お疲れさまでした~。
相変わらず勉強熱心だねー(^o^)
たしかに自然療法は理論よりも、感覚で読み取る部分が多いから奥が深いよね。
まずは自分から・・フフ、それいいかもよ(^^♪

komi 2005年10月29日 00:23

>すもも助さん
いえいえ、こちらこそありがとうございました(~o~)
バッチフラワーはその効き目が、即効的な場合も緩やかな場合もあるので、一見わかりずらいかもしれないですが、副作用がないのでいいかなぁと思いますよー。
さくらにも、風を怖がっている時に与えたりしています。
これからもどうぞよろしくで~すm(__)m

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1874
Listed below are links to weblogs that reference
近づきたい from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 近づきたい

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top