Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 仮病じゃないのよ

仮病じゃないのよ

気温 最低7℃/最高14℃
暖かいけど強風吹き荒れる日。
明日の天気予報に雪マークが。もう雪がちらつく時期ですかー?!

こう太を待つさくら
2~3日前からさくらが左前足を痛そうにしてます。
これが原因というのもなく、散歩の途中からだんだんとびっこを引き始め
「痛いよ~」とばかりに前足を上げて立ち止まってしまいました。
この体格・・太ると関節は危険だよとは言われてましたが、
ダイエット中でありながらついにさくらにもきたか・・・。

とりあえず前足に負担をかけないようにと、散歩はこう太だけ連れて行き、
さくらは近くの草むらまで抱えておトイレ。
室内でも段差や階段は抱っこ。

これが功を奏したのかわかりませんが、
だんだんと普通に歩けるようになってきたので、
もうちょっと様子を見てみようかと思います。

そんな足痛さくらですが、
避妊手術以来の手厚い看護にすっかり大満足のようで
甘えモード全開です。
良くはなってきているのに抱っこ抱っこ~♪と
うれしそうに腕に飛び乗ろうとします。
・・・んん?なんで痛いのにそんなことできるの?
まさか仮病じゃないないよねぇ、と
少々疑いながら今日も俵担ぎのごとく気合入れて運んでます。

帰ってきたこう太
今日は散歩しているこう太待ち。
まだかな~まだかな~
こう太が帰って来たよー。

Comments:6

kaka 2005年10月24日 18:40

さくらちゃんの足、何ともなければ良いのにねぇ。
あはっ!!さくらちゃん甘えモードになっているんですか?どこのわんちゃんも一緒なんだなぁ(^^(^^)。

小太郎 2005年10月24日 20:02

さくらさんの、ちょっとおっさんぽい表情、好きだなあ。

足、ひどくならなければいいですね。
甘えモードは良しとしても、
関節を悪くして歩くのが苦痛になると
余計に太る原因にもなるし・・・。
早く良くなりますように。

うさぞう 2005年10月24日 23:37

さくちゃんそんなに太ってんの?
大丈夫?悪循環にならなきゃいいけどね。

話には聞いてたけど、りんは生食にしてやせたよ。
生食続行中です。

komi 2005年10月25日 08:56

>kakaさん
ありがとうございまーす、どんどん歩けるようになってきました(*^_^*)
ちゃこたんもやっぱり甘えますか?
こういう時に、さくらって女の子なのねって思います。

komi 2005年10月25日 09:02

>小太郎さん
やっぱり「おっさんっぽい」ですかぁ(^_^;)
よく言われます。

痛い→歩かない→太る と、
ならないようにしなければと実感です。
良くなってきているようなので、ダイエットがんばりま~す!
ありがとうございます(*^_^*)

komi 2005年10月25日 09:07

>うさぞうさん
超肥満ではないけれど、太りぎみ・・。
太ると上半身に肉が付くので、前足の関節が痛みやすいようなんだぁ。
すごーい、生食続行中ですかー。
痩せるってことは、りんちゃんの体に合っているんだね~。
う~ん、いいなぁ・・

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1871
Listed below are links to weblogs that reference
仮病じゃないのよ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 仮病じゃないのよ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top