Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > はらへったー

はらへったー

気温 最低3℃/最高17℃
なぜか平日はいい天気。休みまで続けばいいのになぁ。
あまりの寒暖の差で若干カゼ気味。。

はらへったー
室内も冷えびえの朝、寝ている耳元でフンフン言う声が。
しぶしぶ目を開けるとこう太のどアップ。
どうやら「はらへったー」と催促しているようでうす。
一晩たってすっかり復活。
よかったね~、こう太さん。

動物の治癒力ってすごいなぁと思います。
病気は別として、体調不良程度なら何をどうすればいいのか、
教えられなくてもわかっているんですね。

そして夜ゴハン。
もう、猛烈催促です。
いくら復活しても、食べ過ぎないようにね。
(少なめにしたので、ぜんぜん足りなかったようでした。。)

Comments:15

kaka 2005年10月21日 10:35

元気になって良かった良かった。
ほんと凄いですよねぇ。
人間はすぐに薬を頼るけど、動物は違いますもんねぇ。人間が一番弱い生き物かもしれませんね。

小太郎 2005年10月21日 12:14

komiさんこそ、お大事にね。

グリ子 2005年10月21日 12:14

「食べていい?」に私には見えました^^
ホントに動物って凄いですね~
私はNHKでやっているような動物の生態番組みたいなのが好きでよく見るのですが、本当に関心することが多いですよ~

小太郎 2005年10月21日 12:14

今日は朝から用事で走り回っていたのですが、
こう太君のことが気になって、
すぐにブログチェックさせてもらいました!!

よかった~。
ご飯の催促するほど元気になったか~。
昨日の顔とはずいぶん違いますもんね!!
”一食抜いたらきっと楽になる”と
こう太さんは、分かってたんだなあ。
これが野性というものかも知れませんね。

リモ 2005年10月21日 15:36

いつもやんちゃなワンコちゃんが、元気なくしてるとホント心配ですよねー。
でも、忘れた頃に1回ずつ、そんなことがありますね。
こう太君の元気戻ってよかったー 
寒さにむかいkomiさんも、カゼ気をつけてね。

komi 2005年10月21日 19:27

>kakaさん
ほんとご心配かけましたー。
今回は一日で復活してくれたのでよかったです(^^)
kakaさんの言うとおり、こういう時、動物ってすごいなぁってつくづく思います。

komi 2005年10月21日 19:38

>小太郎さん
気にしてくれてありがとさんです(^^)
心配かけましたが、自分で治したようで今日は食欲モリモリ。顔色??も良くなったかな?
お陰さまで私も復活しましたー♪

komi 2005年10月21日 19:51

>グリ子さん
待たせていたら、こんな顔されてしまいました~(^^)
野生動物のドキュメントって、見ていてつらくなることもあるけど、これが本当の生きていく事なんだって厳しさを教えられますね~。

komi 2005年10月21日 19:58

>リモさん
ワンコにも体調に波があるんですよね。
今回は一日で元気になってよかったです。
モモちゃんも、早く元気になりますように(^^♪
ほんとに寒くなってきたので、気を付けねばです!北海道の冬は早いです~っ

うさぞう 2005年10月21日 23:00

お~、元気になって良かった、良かった。
動物は食欲と体調がほんと直結だよね。
その顔は大丈夫って顔だな。
おいしそうな手作りごはんかな?
手作りごはんって絶対おちゃわんにスプーンさしたまま、「はいどうぞ」になるよね。違う?

めぐ 2005年10月22日 00:14

よかったですね~。

耳元でフンフン言う声が。
しぶしぶ目を開けるとこう太のどアップ。

って良くわかる。 家も一緒。でもその前に顔舐められるけど。。 

きき 2005年10月22日 02:23

ホント色んな事含めて動物って凄いと思いまふょ。
こう太君一食抜いてお腹ぺこぺこだったにょね♪パクパク食べる姿見るのは幸せだもんにゃ♪良かった~(o^∇^o)

メールありがとでふ。バタバタ(?)してたのでお返事貰ってたの気がつきましぇんでひた。。。汗。
是非参考にさせて頂きまふねん☆
・・・と言っても懐が暖かくなってからの買い替えとなるんだろーな、、、

komi 2005年10月22日 08:59

>うさぞうさん
心配かけましたが、すっかり元気になりました~。
うさぞう家もスプーン付き?一緒だ。
これはこう太専用スプーンで、まぜたそのままであげてるよ。最後にスプーンまで舐めるのがイイらしい(~o~)

komi 2005年10月22日 09:04

>めぐさん
心配してくれてありがとさんです(*^_^*)
めぐさん家は、ペロペロ~から始まるんだね。ワンコに起こされるのがいちばんよく起きられる?!

komi 2005年10月22日 09:10

>ききさん
食べなかった分を取り戻すかのようのような食欲にもどり、もりもり食べてます。ほんと、動物ってすごいですよね~。

いえいえ、大したことお返事できなくてごめんなさい。ききさんに合ったモノが見つかるといいですね~(^^♪

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1866
Listed below are links to weblogs that reference
はらへったー from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > はらへったー

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top