Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 食べない日

食べない日

気温 最低0℃/最高14℃
今シーズンいちばんの寒さとなりました。ついにマイナスになった地域もあったとか。
でも、そんな寒さとは無縁のような本日もポカポカさくらです。
ポカポカさくら

「なんか調子悪いなぁ」って日って誰しもあるかと思います。
今日はこう太がそんな日だったようで、朝から何もいらないと言って
(しゃべってはいないけど)元気がありません。
こういう時は何をあげても見向きもせず、
食べ物を近づけようものなら顔を横に背け断固拒否。
ガンコおやじに大変身です。

食欲不振は心配ですが、無理に食べさせるのはかえって負担にもなるので、
ここはこう太にまかせて見守ることにしています。

いつもはウロウロ落ち着きのないこう太。
でもこんな日は養生しているのか、ググっと丸くなりほとんど動きません。
大丈夫かい?こう太さん。

「散歩行く?」
この言葉に対する反応を体調の目安としてみています。
夜のお散歩前にまずはチェック。
さっそく言葉に反応し、ひょこひょこやって来ました。
いつもより元気はありませんが、早く連れてけと言わんばかりの顔。
復活してきているようでひと安心です。
それではお散歩行きますかー。

Comments:8

小太郎 2005年10月20日 09:00

「しんどいんよ。」
目でkomiさんに訴えてる感じですね。
うちのコタもそんな顔で
私に訴えかけることがありました。

実は、小太郎という名前は
5月まで飼っていた、わが家(といっても実家)の雑種犬。
家族は「コタ」あるいは「こーた」と呼んでいたので、
こう太くんには、ただならぬ?愛着を持って
ブログを拝見してるのです。

季節の変わり目は、人間でもしんどいことがあります。
厳しい寒さを向かえる北海道は、なおさらかもしれません。

散歩にいける元気が出てよかった。
ワンコにとっての散歩は、
とっても大事なお仕事ですもんね。
ちょっと歩いたら、お腹もすくかもよ。

kaka 2005年10月20日 09:43

おはようございます(^^)。
こう太君 心配です。何だかしんどそうな顔をしていますね。
何もなければ良いのですが・・・。
我が家のちゃこも先日、朝食を拒否して夕方もどしてました。
でも散歩はいつもと変わりなく元気はつらつでした。
次の日は、いつもと変わりないちゃこに戻って一安心。
人間と一緒で、季節の変わり目は
わん子も体調を壊しやすいんでしょうかねぇ?! 
わんこは言葉が言えない分、心配ですね。
明日は 元気なこう太君に戻ってます様に!!

うさぞう 2005年10月20日 19:13

お~い大丈夫かぁ。
お腹の調子が悪い時は休ませるのが一番なんだって。
こう太はお腹かどうかわからんけど、考えての事でしょう。りんもチビの時下痢ひどくて絶食したよ。
しかしこう太さん、プロフィールのだんご写真の表情とは別人ですね。夕飯は食べれたかな??

meg 2005年10月21日 00:54

大丈夫ですか? 家のマイルスはまだかつて食欲なくなった事はないんですよ。 下痢しても、吐いても。。。 

komi 2005年10月21日 09:08

>小太郎ささん
コタロウ・・そうですね!
コタ&こーたって愛称で呼びやすいかも(*^_^*)
逆にこう太のことをコウタロウとも呼ぶこともありますよ~。
今回は一日で復活したようです、ご心配かけましたm(__)m 散歩に行ってからだんだん元気になってきました。ワンコは散歩命なんですね~。

komi 2005年10月21日 09:15

>kakaさん
お陰さまで今回はただの体調不良だったみたいです。ご心配かけましたm(__)m
ちゃこたんもちょうど同じ時期に調子悪かったんですね。ちゃこたんも復活して何より♪
ほんと、季節の変わり目は気をつけて見ていてあげないと・・ですね(^.^)

komi 2005年10月21日 09:27

>うさぞうさん
ご心配かけました。散歩のあと少しだけ食べました。うさぞうさんの言うとおり、おなかの調子が良くなかったみたい。絶食してじっと体力温存して、自らの力で治そうとしていたよ。動物ってすごいねぇ。
この日はちょうど、だんごこう太と画像が並んでしまったー。ワンコも顔色ってあるんだね(^^ゞ

komi 2005年10月21日 09:34

>megさん
ご心配かけましたm(__)m こういう体調不良がたまにあるんだぁ。こう太もおじさんになってきたということだね。
マイルスくんは胃腸が強いんだね!さくらも同じで、食欲不振なし女だよー(^o^) 

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1865
Listed below are links to weblogs that reference
食べない日 from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > 食べない日

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top