Home > お気に入り > | 北海道で暮らしてみれば > 何サイズ?

何サイズ?

気温 最低6℃/最高13℃
空色がきれいな肌寒い晴天でした。
朝出掛けて行ったトモ夫から即電話があり、何事かと思ったら「雪虫がいた」とのこと。
ほんと?もうそんな時期なんだぁ。
10月18日

何サイズ?
犬好きの友人から数年前に届いたハガキ。
きっと何の気なしに送ってくれたこのハガキですが、
今では我が家の大切なモノなんです。
これを見るたび、「そうだそうだ、そーだよなぁ」と
気持ちが基本にもどっていき、元気が出てきます。

何かに迷ったり、落ち込んだ時、
よかったら「じぶんサイズ」って思い出してみて下さい。。。

Comments:4

小太郎 2005年10月18日 19:40

「雪虫」って何ですか??
このきれいな青空に飛んでるもの?
写真に撮れるものなら、ぜひ見たいです。

じぶんサイズ・・・
自分らしさというのとは、意味が違いますよね。
きっと、その時時で違うじぶんサイズを大事にしてたら
肩の力が抜けそうな気がします。

komi 2005年10月18日 21:52

>小太郎さん
雪虫って、綿毛のようにフワフワ風に漂っている(風に乗っている)虫です。冬の始まりを告げる虫として、寒い地方では有名な虫のようです。これからどんどん増えてくるので、撮れたらいいなぁ。

じぶんサイズ・・言葉足らずでしたが、伝えられてよかったです。自分らしさとか、等身大とかそんな大きなものでなく、もっと小さいものですが、心の片隅に置きたい言葉です(*^_^*)

うさぞう 2005年10月18日 22:20

このハガキシリーズ、前によく見かけた。他にもいろんなのがあったはずだよ。
じぶんサイズねぇ。
直球だけど、大きすぎる服を着てて何か落ち着かない、、、けど、自分にぴったりサイズの服を着てると意識せず、自然で心地よい一日が送れる。そういう事?
簡単なようで、自分サイズ探すのって難しい。。

komi 2005年10月19日 09:09

>うさぞうさん
へぇ~、このハガキシリーズものだったんだ。田舎にいたので知らなかったー^^;
自分サイズ・・やっぱりうまく言えないけど、うさぞうさんに何か伝わっていたらよかったなぁって思います。。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1864
Listed below are links to weblogs that reference
何サイズ? from Inug-Life

Home > お気に入り > | 北海道で暮らしてみれば > 何サイズ?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top