Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 影ぼうし

影ぼうし

気温 最低5℃/最高17℃
ゆるやかな風の小春日和。
河原もずいぶん秋らしくなりました。
10月17日

影ぼうし
太陽がだいぶ傾いてきたこの季節、天気のよい日に現れるモノ。
それは、2つ並んだ影ぼうし。
地面をトコトコ歩くその影は、まるで影絵のようです。
くっついたり離れたり、なんだか影も楽しそう。
こんな日は、ついつい影ぼうしの方に目がいっちゃいます。

Comments:12

小太郎 2005年10月17日 16:31

思わず、この二匹の影について行っちゃいそうです!!
komiさん、散歩の時に
こう太クンや、さくらさんに普通に話しかけてませんか?
もう、二匹の世界じゃなくて
気分は三匹になってそう~。
いいなあ!!

松山の今日の最低気温は15℃、最高気温が25℃。
ブログを通して、北海道の生活を身近に感じてるけど、
気付けば、相当離れたところに住んでいたんですね。

komi 2005年10月17日 19:06

>小太郎さん
ばれました?
その通り、話しかけてるかもー(^^ゞ

なんとそちらの最低気温がこちらの最高気温とほぼ同じ。すいぶん違いますね~。
あ、昨日高知ナスを食べました。こらからの北海道は、四国の農産物にもお世話になるんですよね~。

うさぞう 2005年10月17日 20:39

今日「きたあかり」食べたよ。
この間スーパーにあったから「おっ、これだな」と思って買ったんだけど、今日食べようと思ってよく見たら、「青森産きたあかり」って書いてあった。。。
でもうまかったよ~。
次回は北海道産にチャレンジ。

komi 2005年10月17日 22:14

>うさぞうさん
へぇ~青森でも作っているんだね。
今度はぜひ道産にチャレンジしてみて(^^♪
美瑛とかニセコ辺りとかウマウマですよ。
食べ物つながりで・・そちらのわさび漬けが食べたーいっ。

kaka 2005年10月17日 22:25

うさぞうさんのコメントで『きたあかり』って何だろう??っと思い、調べてみました。じゃがいもの種類なんですね。komiさんの過去歴でじゃがいも紹介がありましたね。美味しそうでした。あれとは種類が違うんですかね?中が黄色いのですか?甘いのかなぁ???美味しそう。わさびかぁ いいですねぇ。kakaは、わさびと言えば綺麗な川と、緑の長野を思い出します。食欲の秋ですねぇ 

komi 2005年10月18日 10:45

>kakaさん
きたあかり、正解です♪
男爵芋よりもホクホクしていて、じゃがバターで食べると美味ですよ~!(^^)!

わさび=きれいな水辺、ですもんね。
安曇野や中伊豆のわさびはうまいんだろうなぁ。

グリ子 2005年10月18日 12:23

こんにちは^^

やっとこちらも風が冷たくなり秋らしく?なってきました~
でもまだセミが・・・日差しが・・・

影ってつい見ちゃうんですよね。
あ、今日は濃いな、今日は色が薄いなとか、あ、今影でチューした、な~んて(笑)

meg 2005年10月18日 12:37

2匹で散歩いいな~。 わさび漬け。。。こっちでは買えない、この間も日本人の友人とわさび漬けの話をしたばっかりだった。。。

komi 2005年10月18日 19:34

>グリ子さん
こんばんわ~。
おぉ、セミですかー(◎o◎)!全開夏のような気がします。。
影にも濃さ、薄さってあるある。
けっこうグリ子さんも影好きですね~♪

komi 2005年10月18日 19:39

>megさん
いつも散歩はこんな感じ歩いてるよ~(^^)
わさび漬けって、ご当地でないとなかなか買えない代物だよね。フシギな味わいがなぜかうまい♪

うさぞう 2005年10月18日 22:08

わさび漬けか。日常すぎてピンとこないな。
手に入りにくい地域もあるんだね。今度からありがたく味わうようにしよう。

komi 2005年10月19日 09:03

>うさぞうさん
そうそう♪
なので東を向いて味わって・・ってこれは初物か^^;

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1863
Listed below are links to weblogs that reference
影ぼうし from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > 影ぼうし

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top