Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > そろそろ冬支度-コタツ

そろそろ冬支度-コタツ

気温 最低11℃/最高15℃
気温だけみるとすっごい寒そう。
でも湿気もあったせいか、気温のほどの寒さではなかったです。

おコタに潜入
本格的な冬になる前についにおコタを出しました。
北海道に来て初なんです。
おコタにすると不精になることこの上ないのですが、やっぱりいいですねぇ。
うちでは人だけでなく、ワンコもおコタ好き。
最初こそ「これ何だっけ?」とばかり遠巻きにしていてましたが、
中が暖かいと知るや否や潜入開始です。

ほふく前進のモゾモゾ潜入・・・って、そこで止まるのかい?

じつはこの「~尻隠さず」スタイルはおコタを出した時の恒例なんです。
もちろん中まで入ることもありますが、
こう太もさくらもよくこの状態になっているので、
ワンコにしたらこれがおコタの入り方なんでしょうかねぇ?
人がこの入り方をしたら・・・想像するのはやめておきます。。
続、潜入

・・・お次はこう太が潜入。

Comments:4

kaka 2005年10月16日 22:28

まさに頭隠して尻隠さずですな 。ちゃこは鼻だけを出します。わんこによって行動も違うみたいですね。観察していると楽しいですね 。

komi 2005年10月17日 09:32

>kakaさん
へぇ~、ちゃこたんは鼻を出すんですかー?!でもそれって正解、ですよね(^。^)
息継ぎしながらこもってるんだなぁ。。鼻だけ出でいるなんてかわいい♪

きき 2005年10月18日 00:23

うぷ♪
うちも尻出し。(笑)
こたつっていいじょね♪♪
のんび~り気分になるから主婦には良くないかも知れないけど。。。ぷぷ
で、やっぱりもぅこたつシーズンでふか・・・。
私は今朝「ヒーターが欲しいっっ」と思ってしまった。
確か今朝の最低気温16度。
・・・私は寒がりっ子でふ。

komi 2005年10月18日 10:58

>ききさん
PC復活してよかったですね~(^^♪
ききさんちのワンコも尻出しですかー。前だけ暖かければそれでOKみたいですねぇ。
やっぱり最低気温がこちらの最高気温と同じくらいだー(゜o゜) すごい温度差ですが、16℃でも暖かいーと思ってしまうのは「慣れ」なのかなぁ?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1861
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ冬支度-コタツ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > そろそろ冬支度-コタツ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top