Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > オシッコスタイル

オシッコスタイル

気温 最低4℃/最高20℃
こんな日々がしばらく続いたらいいのに、と思うほどの快適気候。
でも、近くのエゾザクラが落葉し始め、冬の訪れはすぐそこまで来ているようです。
10月13日

オシッコスタイル
犬にも利き足はあるのか?
と、こう太のオシッコスタイルを見るたびに前から気になっていました。

オス犬の場合、多くがこの片足上げスタイルですが、
上げる足の反対足(支えているほうの足)が利き足だと考えると・・・
どうやらこう太は右利きのようなんです。
向き的に右足を上げないとオシッコできないって時、
こっちじゃないと落ち着かないと言わんばかりにクルッっと回り左足を上げて
オシッコするってことがよくあります。

真相は定かではありませんが、
これからもオシッコするたびに何気にチェックはかかせません(^.^)

Comments:6

小太郎 2005年10月14日 12:16

犬に利き足・・考えたことなかったなあ。
きっと、うちのワンコの色んな行動を思い返すと、
間違いなくあったんだと思います。
利き足の肉球は硬いとか?なんて
人間だって、そこまで体に出ないですよね~。

土だったり草だったり、
毎日、とてもよい足場?を散歩してるんですね。
アスファルトしか知らないワンコには
きっと天国なんだろうなあ。

kaka 2005年10月14日 13:28

利き足は、あると思いますぞよ!
ちゃこは女の子だから、クルクル回ります。クルクルというより グルグルかな。目でジ~ っと追ったら、あまりに長い間回るので 目が回った事が何度もありましたf^^;)。

komi 2005年10月15日 00:54

>小太郎さん
肉球かぁ(゜o゜) 試しにチェックしてみますっ。
こう太は2歳くらいまでは、それこそアスファルトしか知らないような都会っ子でした。でも今ではすっかり田舎の子のようで、草がないとダメみたいです。やっぱりワンコは自然が好きなんですかね~。

komi 2005年10月15日 01:01

>kakaさん
え~ そんなに回るんですかー(@o@)?!
たしかに場所を決めるのにさくらも迷いますが、する時はストレートです。女の子もそれぞれ個性があるんですね~。おもしろいなぁ。

めぐ 2005年10月15日 02:32

こみさんこんにちわ。
そういえばマイルスも左足をいつも上げているような。。。 利き足とは考えてもみなかった!

komi 2005年10月15日 09:15

>めぐさん
こんにちはー、あ、こちらは今「おはよう」でした。
マイルスくんも、もしかしたら右利きかも!?やっぱりワンコも右利きが多いのかなぁ(・・?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1859
Listed below are links to weblogs that reference
オシッコスタイル from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > オシッコスタイル

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top