Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > さくら、浴びてます

さくら、浴びてます

気温 最低5℃/16℃
強風、晴れ間、通り雨と変わりやすい天気。
天気予報では初霜前線の予想図が出てました。
(もちろん「北海道限定」です) さすが農業大国北海道ですね。

さくら、浴びてます
10月に入ってから一段と寒くなり、朝晩は室内も肌寒くなってきました。
でも灯油代も上がっていることもあり、我が家ではまだストーブを点火していません。
ちょっと寒いなぁって時は電気ストーブでしのいでいるのです。

そんなかんじで、今夜も電気ストーブを少し点けるかと
ポチっと電源を押した途端、やって来ましたさくらさん。
ドデンと特等席に座り込み動こうとしません。
暖まっているというより、浴びている感じです。
まるでそのお肉に蓄熱しているかのよう・・。(少し痩せたんですが・・)
この冬もストーブの目の前をさくらが占拠することは間違いなさそう。

それにしても、いつからこんな寒がりになったのだろうか・・・?(-_-;)

Comments:5

kaka 2005年10月 5日 00:27

我が家に遊びに来て下さってありがとうございます。
 げっ!!北海道は もうストーブですか?我が家には扇風機がまだ出ておりますf^^;)。こう太君は心臓病なのですか?ちゃこは腎臓癌で1つ取っちゃったので1つしかないです。過去記事を読んだら、人参が良くないとか・・。我が家はフードを嫌う為、手作りご飯なのですが 人参はやめようっと!あっ、さくらちゃんはトンボを食べるんですね!従妹のわんこはセミを食べてたらしいですよ。羽は残すんですって。今は爺様になったから食べなくなったらしいです。こう太君と さくらちゃんの2ショット写真、とっても可愛いですね。

うさぞう 2005年10月 5日 12:26

最低気温5℃っすか。寒いっす。
この写真、さくちゃんマジで浴びてるねぇ。
北海道の人って寒さに強いかと思ったら、以外に寒がりの人が多くない?
さくちゃんも道産子になったっちゅう事でしょうかね。
ナナ姉さんもファンヒーターの吹き出し口の目の前に座るから、「やめなさいっ」って言うんだけどね。苦しくないらいし。
りんは寒さも雨もカミナリもへっちゃらだなぁ。。

komi 2005年10月 5日 19:06

>kakaさん
本州とはぜんぜん違いますよねー。電気ストーブももう限界かなぁ。
犬も歳をとってくると、やっぱり病気がでてきますよね。本来なら10年くらいが寿命だったのだから当たり前のことかもしれないですが。老化は生きていれば付きものですので、のんびりと向き合っていければいいかなぁって思ってます。
従妹さんのワンコちゃんもさくらの仲間だったんですね~(~o~) 羽を残すなんてツウですな。
>うさぞうさん
その通り!道民さんは暑さも寒さにも弱いみたい。そっか、さくらはすでに道産子なのね。
「ヒーターの吹き出し口」はどこのワンコは大好きみたいだね。ほんと大丈夫?ってくらい接近していて引き離すこともあるよ。
野生児りんちゃんによろしくねー(^_-)-☆

グリ子 2005年10月 6日 11:48

ストーブーーー!!
我が家ではまだクーラーが現役で稼動してますよ~(笑)
ちなみにセミもまだまだ現役です。

同じ日本でもコレだけ違うんだ~って毎度毎度ながら思います^^;

あのぅ・・・大変恐縮なんですけど、
「名前バトン」なるものが回ってきたので、勝手にkomiさんに回しちゃったんです^^;
受け取りは自由だそうなんですが、もしよろしければお願いします!

komi 2005年10月 6日 19:11

>グリ子さん
ほんと、すごい違い!
クーラーと聞いただけで寒気がしますー(>o<)
「名前バトン」了解しました~。
おもしろいのがあるんですねぇ。さっそくやってみますね(^_^)/

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1850
Listed below are links to weblogs that reference
さくら、浴びてます from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > さくら、浴びてます

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top