Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > ウラさくら??

ウラさくら??

気温 最低9℃/最高13℃
冬になるとよく晴れている日は寒いですが、今日は先走ってそんな日でした。
10月3日


さくら
クーっと寝ているさくらですが、今朝の散歩は衝撃なことがありました。
いつものように土手の散歩で、これまたいつものようにぽーっと歩いているさくら。
そんなさくらがふと草むらで立ち止まったので、ウンコでもするのかい?
と思って見ていたら・・・

なんと草むらに止まっていたトンボを一瞬のうちにパクリ!
口からはみ出す動く胴体をうまそうに食べるさくら。
あまりの瞬時の出来事に、ただただ見ているだけでした。
そしてその後は満足して気分がよかったのか、
イガ栗から飛び出した生栗をうれしそうにお持ち帰りしてました。

なんだかウラさくらを見てしまった気分。
本当のさくらって、じつはすごいヤツなのかもしれないなぁ。。。

Comments:6

kaka 2005年10月 4日 12:16

はじめまして さくらちゃんはイガ栗を上手に加えるのですね。我が家もワンコを飼っているのですが、初めてイガ栗とご対面した時は、ボールと間違えたみたいで 加えようとするが アイタタ!鼻に刺さり、アイタタ!口に刺さり、でもどうしても加えたかった様でしたが失敗に終わりました。なのでさくらちゃんを見て凄ーい しかも中の実が食べれる事が分かってるなんて凄ーいっと思って、つい書き込んじゃいました。

りさ 2005年10月 4日 18:12

トンボ、美味しかったんだぁ~。人間と同じく、活きのいいのがウマイのかもしれないですね。

komi 2005年10月 4日 19:59

>kakaさん
こんばんわ、はじめましてー♪
さくらはまったくの摩訶不思議ちゃんです。あのイガ栗がなぜ痛くないんでしょうかね~??今日の生栗も、殻を噛み割って完食でした。。(-_-;)
kakaさんのワンちゃんもこう太と同じくらいの歳なんですね~。kakaさんちの子になり、晩年は幸せに暮らせて何よりです。

komi 2005年10月 4日 20:06

>りささん
はい、とてもおいしかったようでご機嫌でした。(^_^;)
これに味をしめて、虫探しに燃えそうでこわいです。食べて毒な虫とかあるんですかねぇ?

うさぞう 2005年10月 5日 12:31

さくらって何か赤ちゃんみたいだな。かわいい。腕のシワとか絶妙。
トンボ食べるとこなんかも子供みたいでさ、いいな。
りんもちっちゃい時セミ食べた。

komi 2005年10月 5日 18:44

>うさぞうさん
あ、シワ見つけちゃいました?
このプニプニ感の側にいるとつられて眠くなるよ~。ぜんぜん動かないし。(これも痩せない原因だけど・・)
りんちゃんもセミ食べたんだぁ。仲間がいてよかったー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1849
Listed below are links to weblogs that reference
ウラさくら?? from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬の日常 > ウラさくら??

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top