Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > きいろ・あか・きみどり

きいろ・あか・きみどり

気温 最低11℃/最高19℃
晴れたり曇ったりの変わりやすい天気。
朝の散歩で見えた山の中腹が、すでに紅葉色に。。

旭岳の紅葉
どんなあんばいか気になったので、晴れ間を見てちょっと山に行ってきました。
ここは大雪山系の旭岳。標高1000m弱のあたりになります。
やっぱり麓から見えた通り、ここでは紅葉のピークのようです。
自然の色のバランスってなんてきれいなんだんだろうと、
しばし目を奪われてました。

ほんと、この眺めに言葉はいらないですね。(^^)

Comments:5

リモ 2005年10月 3日 21:43

きれい!
大雪山は憧れの山です。
昔、何かのビデオで、大雪山はある短い時期、雪と紅葉と花が一度に見られると紹介されていました。以来ずっと、そのベストタイミングに登りたいと思い続けています。
komiさんの家から大雪山は近いのですか?

うさぞう 2005年10月 3日 23:21

すばらしい!!!の言葉しかでませんね。
黄色ってなかなかあるようで見れない色の気がする。
前に山梨の西沢渓谷って所に紅葉の時期に行ったのね。ここも結構きれいだったけど、今思えば「赤」のイメージが強かった気がする。
3色のコントラストは絶妙。ほんとすばらしい!!!

komi 2005年10月 4日 11:06

>りもさん
今がまさにその時期のようです♪
山の紅葉はあっという間に終わってしまうし、年によって時期もずれるので、訪れるタイミングはよーく検討された方がいいかと思います。晴れていたら最高でしょうね~。
うちですが、旭岳まで車で30分くらいの麓の町に暮らしてます。なので寒いんです~
>うさぞうさん
確かにそちらの方では、黄色というより赤かも。
この黄色はカバ(白樺やタケカンバ)、ナラ(ドングリの木)、カエデかな。やっぱり木の種類も本州とは違うので、紅葉の雰囲気も違うんだろうね。
ちなみにさし色のような赤は、あのナナカマドだよ。

グリ子 2005年10月 4日 15:49

うわーーーー!!キレイ!!!

こっちにないモノ・・・それは紅葉・・・。
まだまだ夏日で先日の運動会で日焼けしちゃいました(>_<)

こちらは夏!!→かる~い冬→なんとなく春?→そんでもってまた夏!!って感じで、紅葉見られないんです。
ここに来て見られたから得した気分♪

komi 2005年10月 4日 20:14

>グリ子さん
運動会、お疲れさまでしたー。
そちらでは夏日ですか!日焼けですか!
同じ国とは思えませんっ(>_<)
たしかに南国では秋ってなさそう、っていうかないんですねー。
木のイメージも、いつも緑に生い茂っている感じがするし。
でも「かるい冬」ってなんだかうらやましいかも。
また紅葉情報、お知らせしますね~

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1848
Listed below are links to weblogs that reference
きいろ・あか・きみどり from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > きいろ・あか・きみどり

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top