Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 多頭飼してよかったコト-留守番

多頭飼してよかったコト-留守番

気温 最低8℃/最高18℃
湿気を含んだ風の強い日。
夜半過ぎ、やっぱり雨が降ってきました。

今日もそうでしたが、こう太とさくらは平日の数時間犬だけのお留守番をしています。
ワンコって留守番をさせると不安になり、いたずらや吠えたりすることがありますよね。
こう太も典型的にそれでした。(5才を過ぎた頃からは少しは落ち着きましたが・・)
なので、さくらを飼った時ににわかに期待していたんです。

2匹でお留守番なら片寄せあっておとなしく待ってられるかな、と。

当然なんですが、この数年間は帰ってきたその瞬間からしか
2匹の様子はわからなかったので、どう留守番しているのかはなぞでした。
でも数ヶ月前に留守番モニターを設置することによって、
やーっと長い間のなぞが解明?できたんです!

自分の願っていた「片寄せあって~」は残念ながら見事にありませんでした・・(-_-;)トホホ
結局はそれぞれで勝手に待っているだけというのが事実。
まあ見方を変えれば、同じ空間に意識もしないで一緒にいられるのは
仲間として認め合っている証拠なのかなとも思いますが。(思いたい)

ワンコとしてはこのような感じですが、飼い主としては1匹で留守番させるよりも
安心感は数段増し、よかったなぁとこれは実感しています。

留守モニ_1       
今日の留守モニ。

留守モニ_2      
さくらどっしり動きません。

留守モニ_3      
こう太ウロウロしています。

留守モニ_4     
いつもこんな感じです。


ペットのお留守番も安心!OCNの「るす番モニター」

Comments:2

グリ子 2005年10月 1日 10:40

留守番モニター!!
いいですね~普段見られない姿が見られるって面白いですもんね♪

二匹が対照的でこれまた面白いです。
若いさくらちゃんがどっしりで、大人のこう太くんがウロウロ。
さくらちゃん貫禄ありますね~^^

私は保育園に行っている息子の姿をライブカメラで見てみたいです。
都会では設置してる所もあるらしいんですが、なんせド田舎なもんで。笑
近くなので通りかかった時は少し覗いたりしちゃいます^^;

komi 2005年10月 2日 07:48

>グリ子さん
知られざる実態・・だったので、設置した時はわくわくでした(^^)
こっそり見る姿というのは、普段と違う感じが垣間見れたりして面白いですよね~

さくらは本当に動かなくて、ひどい時は3時間くらい同じ場所で寝っぱなしでした。ホント逆ですよね~(-_-;)

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1846
Listed below are links to weblogs that reference
多頭飼してよかったコト-留守番 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 多頭飼してよかったコト-留守番

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top