Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > イヌゴハン その後

イヌゴハン その後

気温 最低8℃/最高16℃
9月21日
ついに大雪山に初冠雪です。
昨年より24日早かったようですが、全国ニュースでも流れたのでしょうか。
どこよりも早く冬が来る山、その麓も冷えびえしてきました。

イヌゴハン
やや手作りイヌゴハンにしてから1週間がたちました。
その後の変化はというと・・・
ちょっとだけ、さくらには変化がありました。

・便秘ぎみだったのが少し解消
(食物繊維が増えたため?)
・なんだか活力が出てきた
(玄米や穀物がしっかりおなかにたまるため?)

こう太は特に変わりなくもりもりよく食べています。
いい方向に向かっているようなので、
このまま続けていってみようかな。。。

ちなみに今夜のイヌゴハンは
ドライフード、ドロドロ玄米、サツマイモ、ブロッコリー、スパゲティ
といったかんじです。

そう言えば手作りイヌゴハンを実践している友人より教えてもらったのですが、
ニンジンはナトリウム分が多いので心臓や腎臓が悪い場合は
避けたほうがいいとのことです。
むやみやたらに何でも与えてしまうのは逆効果になってしまうこともあるので、
そこは気をつけなければですね。

Comments:2

うさぞう 2005年9月22日 18:35

ちゃんと消化してそう?
うちはこの間「納豆」がいいって本で読んだんであげてみたんだけど、完全に消化してなかったなぁ。
ひきわりサイズでうんこに混ざって出て来た。
かなりおいしそうに食べてたけどね。
手作りに切り替えてすぐはお腹もびっくりする事があるらしいけどね。

komi 2005年9月22日 19:45

>うさぞうさん
うちもけっこう納豆は入れてるよ。豆なので消化は悪そうだから、小さじ1くらいにしている。
ドライだけあげていたのが手作りに変えた場合、けっこう解毒みたいな症状がでることもあるみたいだねー。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1837
Listed below are links to weblogs that reference
イヌゴハン その後 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 犬ごはん > イヌゴハン その後

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top