Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 時の刻み方

時の刻み方

気温 最低15℃/最高24℃
風強く、晴れたり曇ったりの一日でした。

淹れてもらうという時間
コーヒーは癒しの飲み物、と思います。
香り、風味、味わう時間、そして今日またひとつ増えました。
それは、淹れてもらうという時間。
丁寧に丁寧に香りを確かめながらじっくりと香りをたてて
淹れてもらうその時間は、短かくも気持ちが平らになっていくようでした。
もしかしたら茶道もこの感覚に近いのかも・・・。

ゆっくり味わう
では、
ゆっくりといただきます。
森の時計』 
すっかり観光スポットですが意外にもうらぎらない心地よさでした。

道
そして訪れ人は今日から美瑛の宿へ。
楽しい旅を・・・。

Comments:2

きき 2005年9月20日 16:44

はじめまして。ききと言いまふ。
北海道・・・とてもいい所でふね♪
と言っても行った事にゃいの。。。笑☆
『森の時計』ってドラマの場所でふか?
ドラマはチラッとしか見てましぇんが
ほんのり落ち着ける場所って心の充電になりまふね 

komi 2005年9月20日 19:10

>ききさん
こんにちは、はじめまして♪
『森の時計』はききさんのおっしゃる通り、ドラマ「優しい時間」の喫茶店です。
わずかな時間でしたが、ほんと心の充電されました。

ききさんのブログ、お邪魔しました。生活を楽しまれているようでいい感じですね。また遊びに行きま~す。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1835
Listed below are links to weblogs that reference
時の刻み方 from Inug-Life

Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 時の刻み方

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top