Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > こう太の時間割

こう太の時間割

気温 最低13℃/最高20℃
西から強風が吹く日は天気が悪くなることが多いのですが、
予報通り昼から雨が降ってきました。

大あくびこう太
ピーピー言いついでに大あくび・・
午後7時。
何をしていてもこの時間になると決まってこう太がやって来ます。
「散歩に行きたいんだけど~」ってピーピー(鼻を鳴らしている)と散歩の催促です。
さくらは言われるまでボーっと何も反応しないところをみると、
どうやらこう太の中では体内時計?で時間割が決まっているように思われるのです。

それと言うのも、午後7時をさかのぼること1時間前、
6時くらいにいつもお薬をあげるようにしているのですが、
こう太はこれを自ら進んで飲みに来るのです。(とてもラクだけどヘンな犬ですよね・・)
ってことは、こう太にとって

薬飲む=その後に散歩確約 

となっているのでしょうか???
老犬になると規則正しい生活をより好むと言いますが、
こう太もじいさんになったってことなのかなぁ。
ちょっと寂しいような気もしますが、一日の時間割をすべてこなし満足げで
寝ている夜更けのこう太を見ると、今のこう太には大事な時間割のようです。

Comments:2

うさぞう 2005年9月17日 21:34

怖いよこの写真。ノロイみたい。
komiは結構観察力が面白いね。
毎日の暮らしの事してもそうだけど、ワン子達に対する観察力と分析力に愛情を感じる。うらやましい。
見習おうっと。

komi 2005年9月18日 09:24

>うさぞうさん
すごい顔だよね。よかったら何かの時にお使いくださいまし・・(-.-;)
ワン達と長い間一緒に暮らしていると、いろんなことがあって面白い。ただの観察好き?犬オタか?

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1833
Listed below are links to weblogs that reference
こう太の時間割 from Inug-Life

Home > シニア犬の病気と心 > | 北海道で暮らしてみれば > | > こう太の時間割

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top