Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 秋は何色?

秋は何色?

気温 最低11℃/最高14℃
寒いです!天気が悪い日はとたんに気温が下がるので
風邪を引かぬよう気を付けなければ。

色づく稲穂
夕方に晴れてくるのって好きなんです。
今日もそんな日。
差し込む夕日で黄色い空気につつまれました。
あー秋だなぁとしみじみ。
秋って昼間でも夕方のようなほんわかな雰囲気がしませんか?
色で例えるならば、自分の中ではやっぱり黄いろ。
いろいろなものが暖色系になる季節。
そういえばナナカマドの葉も少し赤くなってきていたなぁ。
一雨ごとに秋は深まるのですね。

Comments:2

うさぞう 2005年9月15日 18:57

毎度毎度いい写真だね。ナナカマドって何?

komi 2005年9月16日 01:27

>うさぞうさん
ナナカマドとは漢字で「七竈」と書く木のことだよ。その謂われは、この木を七回竈(かまど)にくめても燃えきらなかったからだそう。これからの季節、実と葉が真っ赤になりきれいだよ~。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1830
Listed below are links to weblogs that reference
秋は何色? from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 秋は何色?

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top