Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 病院の日

病院の日

気温 最低14℃/最高22℃
はっきりしない曇り空。
今日あたりから稲刈りがあちらこちらで始まったようです。

待合室
今日はこう太、そしてさくらの病院の日でした。
病院での待合室、こう太は緊張してハアハア、
さくらは静かにボーっとしており、対照的な2匹がおもしろかったのか
いろいろな方から声をかけられました。

まず、さくらの尿道炎ですが、よくなったとのこと。
よかったぁ。でも今度は皮膚炎です。
さくらは皮膚が弱いようで、年に1~2回発生するんですよね。
皮膚炎は治すのに時間がかかるし、さくらもかゆくてつらいだろうから、
その要因を見つけて体質を改善していけたらと思って、ただ今勉強中です。
こう太は今回も安定しているようで一安心。

嫌なことに対して犬一倍敏感なこう太さん。
病院に行っても楽しいことがあるよー!って刷り込むため、
帰りにこう太好みの場所でお散歩です。
河原に着いたとたん、何かを発散するかのように
河原の土手を下って行くこう太でした。
土手を下るこう太

投票、行ってきました。
血圧もしっかり測定、予想より低くてびっくり。

Comments:3

うさぞう 2005年9月12日 23:52

二人とも状態良くて何より。さくらは今度は皮膚炎ですか?皮膚はねぇ~、やっかいだよね。私自分が皮膚弱くて困ってるから同情するよ。
りんも今マズルにオデキ見たいなのが出来ては削れてハゲてって繰り返してて、なんだかかわいそう。
オロナインじゃダメなのかな?

それより血圧いくつだったの?
私も低いよ。死んでるって言われる。

komi 2005年9月13日 00:55

>うさぞうさん
さくらはうちに来た時から皮膚が弱めだった。かゆかったりするって辛いよね~。

りんちゃんのデキモノ、脂肪腺では?こう太も同じような場所にぷくっとできて、だんだん大きくなり最後はぽろっと落ちた。でもまた小さいのが同じところに出来はじめているよ。もし脂肪腺だったら意外にも体のあちこちにできているみたいなので、心配ないみたい。どうしても取りたいということなら、麻酔して切り落とすようだよ。

血圧はね106/63でしたー。夕方でこれだったのでちょっとびっくりだった。うさぞうさんは死んでるほどならもっと低いのかな?

うさぞう 2005年9月13日 09:01

おー脂肪線?切り落とすようなデキモンじゃない気がするけど、脂肪線、調べてみるよ。ありがと。

血圧はね、88/58とか。死んでんのかな。私。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1827
Listed below are links to weblogs that reference
病院の日 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | > | 甲状腺機能低下症ほか疾患 > 病院の日

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top