Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 洗犬 その1

洗犬 その1

気温 最低9℃/最高23℃
やっと今日、快晴になりましたー!
でもまた台風がやって来てますね。
この台風の名前、「ナービー」と言うそうです。
かわいいのは名ばかりで、かなりの勢力。
どうぞお気をつけを・・・。
北海道には木曜日くらいに通過の予定。
ホント日本って長いんだなぁ。

洗犬したさくらとはらへりこう太
天気がよかったので、洗濯ついでに洗犬しました。
今日はさくら。
一日で2匹は大変なので、うちでは分けています。
と言っても、しっかり洗犬はホントにたまに。
そのわりには、臭いもせず毛もべた付いてないんですよ~。
もともとの体臭とかの体質もあるかと思うんですが、
日々の散歩の後にかなり丹念に拭きあげているのが功を奏しているようです。

さて、洗犬が終わりました。
さっそくこう太がやって来て、にらんでます!
早くゴハンくれーっと怒っているよう。
・・はいはい。

日干しさくら
洗濯物同様、
さくらも早く乾きそうです。

Comments:4

たかちゃん 2005年9月 5日 22:30

いやいやびっくり。楽しいお話ありがとう。明日札幌へ仕事で、北海道は心が広くなる、そうそう道路も広い、庭も広い、空も、すべてが!

komi 2005年9月 6日 10:42

>たかちゃん さん
ご訪問ありがとうございまーす。
そうですね、何もかも広い北海道。これに慣れてしまうとますます都会には住めなくなりそう・・。
またのぞいて見てくださいね(*^_^*) 出張お気をつけて~

りさ 2005年9月 6日 17:45

またまた、さくらちゃんの表情がいい感じの画像ですね~。
散歩のあとに、拭いてやるといいんですか!それは知らなかった~。早速明日から試してみます。

komi 2005年9月 7日 00:01

>りささん
洗犬されて「いや~」のさくらです。水がキライなんですよね。
そんなのもあって、散歩のあとは肉球だけ先に洗って、よく絞ったタオルで全身マッサージするかのように拭いています。
こう太達もけっこう気持ちがいいみたいで、おとなしくなすがままになってますよ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1821
Listed below are links to weblogs that reference
洗犬 その1 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 洗犬 その1

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top