Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 割合が・・・

割合が・・・

気温 最低13℃/最高28℃
今日は防災の日ですよね。でもこちらではまったく関係なかったなぁ。
日中は汗ばむ暑さで、湿気が取れずすっきりしない天気でした。

コーンだけカレー
先日から「とうきび」を続けて頂き、
コーン入り~という料理(無理やり)が連日続いてるんです。
そしてその終盤戦として今日はコーン入りカレーにしてみました。
定番ですね。

しかし、痛むので使ってしまいたいという思いから、
2本分も入れてしまい、出来上がったのを見たら・・・
コーン入りカレーではなく、コーンだけのカレーになってしまったー!
完全に割合が間違っていました・・・。タマネギはどこへ・・・。

食べてみると、まぁ悪くもなかったのでヨシとしましょうか。
ホントにカレーは万能選手。困ったときのカレー頼みです。

Comments:2

うさぞう 2005年9月 2日 12:35

笑えるっ。(^0^)でもうまそう。
あんまり残るようなら、茹でて粒だけとって冷凍してもって思うけど、旬の味は旬の時が一番おいしいよね。
コーンだけのカレーかぁ。いいな。節約母さんみたい。ルーだけっての昔作った事あったな。若かりし頃。。。。。

komi 2005年9月 2日 18:31

>うさぞうさん
ほんと、ビンボーさんだよね。(その通りだけど・・)
それにしても「素カレー」とは・・どんな感じ?スープカレーっぽい?!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1817
Listed below are links to weblogs that reference
割合が・・・ from Inug-Life

Home > 北国のうまいもの > | 北海道で暮らしてみれば > 割合が・・・

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top