Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > いつもの順番

いつもの順番

気温 最低17℃/最高27℃
8月もいよいよ最後日ですね。
連日、平年より気温の高い日が続いています。
すっきり晴れなく、うす曇り。
夜もまだまだ半袖で大丈夫。

いつもの順番
散歩から帰ってきましたー。
今から風呂場まで連れて行って、足を洗います。
では、まずはこう太から。。。
これはさくらが来た当初から変わらずのいつもの順番。
他にもゴハン、胴輪をつける、車に乗せるなど・・
何をするにもこの順番だけは変えないようにしています。

こう太にとってこの順番はとても大切なようで、
たまーに逆にしたりするともうイジイジ・・。
さくらも「アタシは後なのね」と、おとなしーくいつも待っているので、
今のところこの順番でいいようです。

そのうち、こう太がもっとじいさんになり、
さくらと政権交代する時がきたらこの順番も交代になるのでしょう。
それまではこう太が「先に行くよっ」って当たり前のように先頭を切っていくんだろうな。

Comments:4

うさぞう 2005年9月 1日 21:55

だよね。うちもそう。ごはんは絶対うーちゃんが先。うーちゃんの方がエライってしてる。

りさ 2005年9月 2日 08:41

そういうお決まりの順番があるんですね~。
さくらちゃんはいつも風格のある姿で写ってますねぇ。

komi 2005年9月 2日 11:25

>うさぞうさん
うーちゃんを優先させても、りんちゃんは納得しているんだね。やっぱり先住民の優先は、全動物共通なのかな??

komi 2005年9月 2日 11:31

>りささん
そうなんです。犬は縦社会構造みたいなので、けっこう優先順位とか気にするんですよね~。
さくらですが・・やっぱりそう見えますよね・・。よくこう太の母と間違われたりするし。若いのにこれではいけないいけないっ!

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1816
Listed below are links to weblogs that reference
いつもの順番 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > いつもの順番

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top