Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 多頭飼してよかったコト-食

多頭飼してよかったコト-食

気温 最低14℃/最高24℃
8月25日
今日も引き続きの晴天。
仕事なんぞに行かず、どこかに行きたかったー!

ゴハンくれーこう太
今朝も6時にこう太にゴハンくれーと起こされました。
でもこれは、以前のこう太からはありえないことなんです。
なぜならさくらがやって来る前は、朝ゴハンなんて
どんな物をあげても大して食べず、ひっくり返していた始末。
夜も食べてはどっか行きの遊び食い。
まさに一人っ子体質だったんです。
それが、食欲もりもり(ありすぎ・・)のさくらが来たことで、劇的な変化が・・・。
さくらに食べられちゃうーって言うのもあるかとは思いますが、

1.ゴハンを要求する
2.一気に食べる
3.ドライフードだけも、もりもり食べる

と、じつに良い方向に変わっていきました。
やはり犬は群れで暮らす生き物。
仲間ができた事で、犬なりの生活が規則的になったというところでしょうか。

でも今みたいな発情こう太(まだ落ち着かないんですよね~)では、
食事どころではない時もありますけど。。

パソコンなんとか復活です。
投稿出来てよかったー。ブログも少し快調の兆しが・・・

Comments:3

りさ 2005年8月25日 20:30

こう太くんは、さくらちゃんが来てから変わったんですね~。

私ももう1匹欲しいな~と思ったりしますよぉ。(今はゆきちゃん1匹で精一杯ですが・・・)

うさぞう 2005年8月25日 21:25

すばらしいっ!!!!さすが!!!!
うちも、もう1匹欲しいっ。絶対飼うっ。
さくらはみんなの天使だったんだね~。

komi 2005年8月27日 11:48

>りささん
>うさぞうさん

さくらが仲間になったことは、こう太にとって結果的には良かったみたいですね~。
なんというか・・犬らしくなったと言うのもヘンだけど、犬同士の中でいろいろあるみたいで、2匹で何か勝手にやっているのは見ていていいなぁと思います。

飼える環境と状況ならば、多頭飼いはオススメですよ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1811
Listed below are links to weblogs that reference
多頭飼してよかったコト-食 from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 多頭飼い > | > 多頭飼してよかったコト-食

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top