Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > トモ夫、長距離ドライバーになる

トモ夫、長距離ドライバーになる

いったい何時間、車に乗り続けたのでしょう。

本当はわんこ達も連れて行きたかったけど、
長時間はこう太にはつらいかなってことで今回はお留守番させることに・・・
なので、往復約10時間、日帰りニセコツアーしちゃいましたーっ
(◎o◎)!

羊蹄山
なんとこっちに来てから2度目の道北脱出。

天気がよかったのでバッチリ羊蹄山が見れました。
蝦夷富士と呼ばれるだけあって、
以前に住んでいた富士山麓と雰囲気が似ていてなぜか懐かしい感じ。
ほんとにミニ富士山でした。

周辺は畑と草っ原があちこちに広がっていて、
その中に移住者の方っぽい家々がポツポツと点在しており、風の音がするだけ。
これぞスローライフって雰囲気。

友達の妹夫婦もニセコに移住して来るようだし、
ニセコってどういう所なのかなぁって思っていたけど、
その惹きつけられる魅力のようなものが少しわかったかも。
(短時間なりの感想だけど・・・)

こういうどーんと広い所で暮らすのもいいかもなぁ。
でも雪がすごい降る地域だから何メートルも私道があったりすると、
自力でひたすら除雪をするか、ひと冬数万円で業者に頼むかになるので、
除雪のことも考えて土地を選ばないと大変なことになってしまうんですよね~。
北海道に移住の場合、夏にいいなぁと思って決めてしまうのはキケン。

ハナちゃん
そして短時間の滞在の中、以前から気になっていた湯ノ里デスクへ。
看板娘(?)のハナちゃんがしっぽプルプルで迎えてくれました。
廃校がショールーム兼作業場で、その作品と古い学校の雰囲気が
とっても合っていて時間の流れがゆっくりと過ぎていくようでした。

ひと時の休息- そしてまた300㎞の帰路。
私は途中、記憶がありません。
トモ夫、寝てしまってごめん、運転お疲れさまでしたーm(__)m

今度はわんこ達も連れて、ゆーっくり訪れてみたい
そんなニセコでした。

留守番中のこう太とさくら
こう太、さくらも
お留守番おつかれさま。。。

Comments:4

noriponn 2005年8月17日 12:13

おおっ!ニセコにいらしてたのですか!!
羊蹄山も見れてラッキーですね。
今度はぜひご連絡ください~。ニセコの穴場をご案内しますよ~。

このあたりの除雪は、大変そうです。
うちも、周りの人達とグループを作って業者に除雪を頼んでいるそうで、
1シーズン7万くらいかかります。
道北とは比べ物にならないくらい雪が降るので、今から覚悟してます・・。

komi 2005年8月18日 10:22

>noriponnさん

はい、すっごい短時間でしたけど行ってきました~。
いい所ですね、ニセコって。
次回行く際には、穴場教えてくださーい♪

>1シーズン7万くらいかかります。
す、す、すごいっ!
やっぱり豪雪ー!
1階がなくなるというのはホントのようですねー。

ニセコに比べれば道北は積雪は少ないし、サラサラのかるーい雪で雪はねがラクだけど、その代わりすっごい寒いしなぁ。。。
どうにしても北国の冬は厳しい!
でも、うちはボードとかはしないんですけど、一面雪で覆い尽くされる真っ白な冬はけっこう好きなんですよね~。

うさぞう 2005年8月18日 12:49

ほんと、スケール感が全然違うよね。あこがれるなぁ~北海道。何千坪もある壮大な土地で暮らすって憧れるよね~。でも、実際にそんな土地に巡り会えるのってほんと難しいって痛感する今日この頃。我が家も日々ステップアップを目指すぞっ。

komi 2005年8月19日 01:11

北海道ならば場所によっては、坪数千円で何千坪売地はあり得たりする。
これまた「どーん」だね。
自分の敷地の中で犬の散歩が完了できるなんていいよねぇ。

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1803
Listed below are links to weblogs that reference
トモ夫、長距離ドライバーになる from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > トモ夫、長距離ドライバーになる

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top