Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 今夜は北東です

今夜は北東です

朝から日差しが強く、今日も夏日になりそう。

月
月は早くに沈みます

そうそう、今宵は流れ星日和なんです。
今夜から13日の明け方、ペルセウス座流星群が
北東の空に1時間に30個以上観測できるかもしれないとのこと。
今日は天気の悪い地域もあるので、残念ですが・・・。

かつて、しし座流星群の時、降るように流れ星が観測できるって言うんで、
未明まで夜空を見上げていたのを思い出します。
降るようにまでとはいかなかったけど、
ぱあっと周りが明るくなるなるほどの光を放ちながら落ちていく
でっかい流れ星には、けっこう感動するものがありました。

でも見上げていたので、首が凝った凝った~ 
じっくり星を見るなら寝て見るのがいちばんいいかもしれないけど、
夜風が心地よくて寝てしまいそう・・・

ちなみにこういう時は、わんこ達はお留守番。
なぜかと言うと、こう太がじっとしていることが出来なく、
どっか行こうよ~ってムニャムニャうるさくて大変なことになるんです。
落ち着きのないおじさんです。
さくらはおとなしいので問題ないのですが、かわいそうに、連帯責任。
夜まで晴れていていてほしいなぁ。

Comments:0

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1801
Listed below are links to weblogs that reference
今夜は北東です from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 今夜は北東です

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top