Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 毎日割るモノ

毎日割るモノ

今日も快晴の一日でした。
どんどん湿気もなくなり、気温が高くても日陰はさわやか。
でもこの晴天は、秋の高気圧が張り出しているからだとか・・・
もう秋はそこまでのようです。

毎日割るモノ
突然ですが、タマゴってうまく割れますか?
毎日最低でも毎日2個は割っているんですが、
いまだうまく割れないんです(-_-;)
割った時に白身が指についちゃうんですよね~
自分にとっては片手で割るなんて神業!!ありえません。。

2個×365日=730個

↑これに数年分だから、もう何千個割ってるのに進歩なし・・
あーうまく割りたいなぁ。

麻呂こう太
おまけです。
タマゴをこう太に向けてみたら、ものすごくほしそうなまなざし。
ボールのあんばいで、麻呂みたいになっていました (^_^)

Comments:2

bobo 2005年8月12日 01:47

こう太くんの麻呂顔すてき。
たまご割った時に手に白身がつくかどうか、
考えたことなかった、な。
私はたまに殻が入るけど、
カルシウムだと思い、そのまま混ぜくりますぞ。
そんなに毎日、割りまくっているならば
きっと片手で割れるはず。
レッツトライ。

tchau!

komi 2005年8月12日 10:50

>boboさん

こう太の麻呂顔、かなりのおとぼけ顔だけど、本犬(?)は真剣でした^_^;

タマゴの殻、私もたまに混ぜ込みます。知らぬは~です。
片手で割れるようになったらまた報告するねー

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1798
Listed below are links to weblogs that reference
毎日割るモノ from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 飼い主のひとり言 > 毎日割るモノ

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top