Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 日帰り丘さがし

日帰り丘さがし

Comments:2

kyo 2005年7月28日 23:01

東日本では、「蚊に(ブヨに)食われる」って言うよね~!私の住む地域では、「蚊に噛まれる」って言うのです。不思議でしょ?考えてみれば、蚊って人間を食べないし、噛まないのにね~。
で。私は「蚊に刺される」を敢えて使っています。これって妥協?順応??

komi 2005年7月30日 10:28

kyoさん こんにちは。
確かに!その通り。何の気なしにフツーに使っていました・・・(-_-;)  
食われるような、噛まれるような衝撃からそんな言い方になったのかなぁ~

Comment Form
コメントありがとうございます。投稿時、動作が遅いことがありますがそのままお待ちいただくと投稿が完了いたします。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.inug-life.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1780
Listed below are links to weblogs that reference
日帰り丘さがし from Inug-Life

Home > 北海道で暮らしてみれば > | 美瑛・富良野などの北国風景 > 日帰り丘さがし

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top