Home

Inug-Life

3年。

ご無沙汰しておりました。
最後に更新してからもう3年も経ってしまいました。
当時見ていただいていたみなさまはもういないかもしれませんが、
3年前のことを少しだけ。。。


2011年9月29日。

20110929

秋晴れの日にこう太が虹の橋へ旅立ちました。
17歳でした。

8月の終わりに心臓の疾患が急に悪くなり、
1ヶ月でさっと逝ってしまいました。
最期は家族みんなで送ることができ、
こう太もその時をわかっていたかのように
静かに呼吸がとまりました。

20110929kouta

いつかは・・・とわかってはいたけど、
やっぱり悲しくて寂しくて。
でも、いろいろな方のサポートだったり、
いつもちょっと遠くから見守ってくれていた
さくらさんの存在が助けになりました。

そんなさくらさんも3年経ち、この冬で14歳を迎えます。
2014saku

耳が聞こえずらくなり一時期はストレスを抱えたこたもありましたが、
今はおひとり様シニアライフを満喫しております⁈


2005年くらいからわんことの暮らしのブログを始め、
たくさんの方々に気にかけていただいてほんとうにありがとうございました。
いただいたコメントもお返事もできずですみませんでした。
今はもう、こう太にはありがとうの気持ちでいっぱいです。

またこちらのブログもはじめたいと思うのですが、
今のPCと相互性がないようで、いろんなものを手直ししながら
少しずつ更新していければ、と。
一年前にスマホを持ちましてInstagramをはじめてみました。
よかったらそちらものぞいて見てください。

PCからは
http://instagram.com/inuglife

ユーザーネームはinuglifeです。


結局長々となってしまいました。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
またまたこれからもよろしくお願いいたします。
komi


晩年のこう太です(*^^*)

kouta1

kouta2

南アルプスと八ヶ岳

八ヶ岳高原・・といってもその範囲は広いので
今日は暮らしている場所についておおまかに。

長野県と山梨県にまたがっている八ヶ岳ですが、
ここは山梨県側の八ヶ岳南麓と呼ばれるエリアです。
暮らしている場所は標高が1270mぐらいなので、
南麓でも実際は中腹になるのかも。

見える景色はといえば・・・山、山、山。
南には南アルプス。
南アルプス

南麓なので、北を向けば八ヶ岳。
八ヶ岳

東は奥秩父連山で、お散歩コースの場所によっては富士山も見えたりします。


そして森の暮らしではなかった"空"。
八ヶ岳と空
やっぱり空が広いのって気持ちいいですね~。

ほんとにざっとですが、
こんな所で暮らしています。


☆aboutページやカテゴリーなどまだまだ以前のままばかりですが、
順次変更していきます。

近況

残暑お見舞い申し上げます。

もう夏ですね。
あっという間でした。
ちょっと近況を。。。

先日、こう太が17歳になりました!
散歩は二の次のこう太さん
爆睡時間はさらに長くなり、
散歩は二の次、
ごはんとおやつが何より大好き。
ご隠居生活を満喫(?)しているようです。


対してさくらはというと・・・
散歩が大好きさくらさん
よく寝るのは相変わらずですが、
ここへ越してきてからというもの散歩がさらに好きになったようです。
友好モードにもなって犬友もできたり。


どこで暮らしていてもそれぞれの良さがありましたが、
八ヶ岳高原で暮らし始めたことはワンコにとっても
よかったのかなぁって感じます。
お家が快適なのも大きいかも(まだまだ未完成ですが・・)。

新しい暮らし、家づくり、仕事などでこのブログも置いてけぼりでしたが、
以前と同じようなかたちで再開していこうと思います。


☆ルークぱぱさん、ハルさん、
大変遅くなりましたが、引越しの際にはコメントありがとうございました

引越してます

引越し作業中~
昨日から引越しの作業中でバタバタしております~。

さすがに荷物の運び出しが始まるとこう太もさくらもヘンな顔してます。
でもこう太は夕方になる頃にはヒーターの前で爆睡。
さすがに引越し慣れ?してるのか???

そしてちょっとしたハプニング!
野鳥飛び入る
玄関ドアを開けっ放しにしていたら、野鳥が入ってきてしまいました。
この家も森の中の一部ってことなのかな?


今日は友人に手伝ってもらってトモ夫と荷物だけの引越しです。
私と2ワンコは森の家の片付けや掃除をしながらお留守番。

で、明日いよいよワンコを連れていざ出発です。
森で散歩中のこう太
すっかりご隠居生活好きになったこう太にとって、車移動はとても久しぶり。

前回の北海道からの引越しよりぜんぜん距離は短いけれど、
車に乗ると興奮してしまうのでちょっと心配。
ゆっくり様子をみながら行ってみます。


電話回線が今日までなのでここでの更新は今日が最後。
森の暮らしでは休みがちになってしまったブログですが、
新天地ではまたちょっとリニューして継続していきたいなぁと思います。

それではまた引越し先で。
行ってきます~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

雪食べる

気温 最低-10℃/最高-1℃
プラスの気温に近いだけで寒さがゆるんだなぁと感じます。


雪を食べるさくらさん
さくらは雪で遊ぶのも、スリスリ~するのも、寝るのも好き。
そして「食べるのも」大好き。

とりわけ新雪がお好みのようです。
うまそうに食べるんだなぁ、これが。


ぼちぼちやっていた引越しの準備と片付け。
2月に入ってすぐの頃に引越し日が決まりました。
再び・・これが最後の旅立ち(?)
ぼちぼちどこじゃなくなってきましたー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

全ての記事を見る

Home

Blog Links
Links
Misc
For Mobile
  • Inug-Life 森で暮らせば for モバイル
  •  モバイル版はこちらから
  •  http://www.inug-life.com/i/
  •  iPhone版はこちらから
Feeds
Counter
  • user online
  • いつも来てくれてありがと~

Return to page top